【ラウンジレポート】ハノイ・ノイバイ空港の国内線(ターミナル1)にもプライオリティパスで利用できるラウンジがあった!

ハノイ ノイバイ空港の国内線(ターミナル1)にもプライオリティパスで利用できるラウンジがあります。とても綺麗で新しいラウンジです。

今回はその【ソンホンプレミアム ラウンジ(Song Hong Premium Lounge)】へ行ってみた感想をご紹介します。

なお、ハノイ ノイバイ国際空港の国際線(ターミナル2)のプライオリティパス可のラウンジはこちらをご覧ください。

ソンホン プレミアム(Song Hong Premium)ラウンジの場所

国内線(ターミナル1)のエアサイド(制限区域内)にあります。

保安検査を通過後、搭乗階からエレベーターorエスカレーターで3階へ。

ソンホンプレミアムラウンジ遠景3階には子供用のプレイランドやバーガーキングがあり、その奥に【ソンホンプレミアム ラウンジ(Song Hong Premium Lounge)】があります。

ソンホンプレミアムラウンジ入り口

ソンホン プレミアム(Song Hong Premium)ラウンジ内の様子

ソンホンプレミアムラウンジ中の様子中はかなり広くてかなり綺麗。まだ新しいラウンジです。

座席もたくさんありますがテーブル席が多いです。国内線だからですね。

ソンホンプレミアムラウンジのテーブル席

私達が利用した時は早朝だったせいかかなり空いていました。

ゆっくり休めます。

ソンホン プレミアム(Song Hong Premium)ラウンジのシャワー設備

今回は早朝便だったため使用しませんでしたが、シャワーも利用できます

ソンホンプレミアムラウンジのシャワーLCC便を利用した時は空港でシャワーを使えると結構助かります。変な時間に空港に着いたりする事もあるので。

ただ国内線という事もありシャワーは1室だけ

カウンターに声をかけずに使用してOKです。

タオルやアメニティ(シャンプー・ボディーソープ)も置いてあったので安心ですね。

ソンホン プレミアム(Song Hong Premium)ラウンジの食事・飲み物

食事も国内線ラウンジにしてはかなり豪華

ベトナム料理を中心に種類が豊富。味も良かったのでおすすめです。

ソンホンプレミアムラウンジのフォーカウンターでオーダーするとフォーや卵料理をスタッフが作ってくれます。

ソンホンプレミアムラウンジの料理サラダの他にグリルポークのBBQソース、スチームフィッシュのチリペースト、豆腐のフライ、お味噌汁などなど。

国際線ラウンジ並みに料理がたくさんありました。

ソンホンプレミアムラウンジ飲み物フルーツ、デザート、飲み物も充実してます。

アルコールはビール、ワイン、ウォッカなど。

ソンホン プレミアム(Song Hong Premium)ラウンジの基本情報

【営業時間】

毎日:午前4時30分~午後11時

【所在地】

エアサイド‐国内線で出発の場合に利用可。

ラウンジは保安検査通過した後、3階へ。

【利用条件】

最長3時間

5歳未満の子どもは入場無料

【ラウンジ施設】

  • インターネット/Wi-Fi、電話
  • アルコール飲料
  • シャワー
  • テレビ、新聞、ファクス
  • バリアフリーアクセス
  • フライト情報
  • 冷暖房
  • 軽食、飲み物
  • 喫煙専用室あり
  • 荷物置き場
  • 磨きサービス無料で使用可

ソンホン プレミアム(Song Hong Premium)ラウンジの感想

ソンホンプレミアムラウンジ全景大満足のラウンジでした。新しくて綺麗で料理もたくさん。

アルコールも無料で頂けます。

ただシャワーが1室しかないので使えないこともあるかもしれませんね。

でも搭乗時間ぎりぎりまで冷房が効いた部屋でゆっくりと過ごせるのは大変ありがたいです。実際ゲート前はかなり混んでました。

国際線ラウンジに比べると利用機会は少ないと思いますが、ハノイからベトナム国内で移動する際には是非利用したいラウンジです。

まだプライオリティパスをお持ちでない方は、楽天プレミアムカードを発行してゲットするのがオススメです。